いろいろなダイエット法 美尻・美脚 運動

おしりリセットダイエット!3つのお尻体操のやり方&動画 ソレダメ

更新日:

お尻リセットダイエット

1月24日「ソレダメ!」で放送された
「おしりリセットダイエット」の3つのエクササイズのやり方をご紹介します。

「お尻が変われば、全身もスルッと痩せる」と話題のエクササイズで
1日3つのお尻体操を行うことで
下半身の大きな筋肉であるお尻を刺激して鍛え、スタイルアップ&ダイエット効果が期待できます。

4週間プログラムで成功者続出だそうです。

下半身を鍛えることは、健康維持にもダイエットにも大切ですよね。
きつい筋トレが苦手という人でも、取り組みやすいエクササイズだと思いますので
ぜひ試してみてください。

教えてくれたのは、パーソナルトレーナーの中村奈緒子さん

Sponsered Link

コマネチストレッチ

鼠径部を柔らかくし、同時に中殿筋も鍛えられます。

  1. 四つん這いの姿勢になり、脚を前後に大きく開く。
  2. 後ろの足の膝をまっすぐにし、頭から足先まで一直線の状態をキープする。
    ★後ろ足の膝が床につかないよう、背中が丸くならないように注意。
  3. 息を吸いながら体の重心を前へ移動させ、吐きながら後ろへ移動させる。

ゆっくり5往復行います。

 

Sponsered Link

桃尻スクワット

小殿筋と大殿筋を鍛えます。

  1. 足を肩幅より少し広めに開き、お尻を突き出しながら腰を落とす。
  2. 前に椅子を置き手を置く。
  3. 膝をゆっくり曲げ、おしりをゆっくり上げ下げする。5〜10回。
    ★お尻をできるだけ遠くに突き出すように意識します。

横尻エクササイズ

下半身太りに解消に効果的。

  1. 横向きに寝て上体を起こし、頭を手で支える。
  2. 両足を揃えて少し浮かし、お尻をキュッとしめる。
  3. 上になっている脚をゆっくり上げ下げする。5〜10回
    ★できれば下の足は浮かせたまま。きつければ床についてもOK。
  4. 両脚を開いてひざを曲げ、かかとを前に蹴り出す。5〜10回。
    ★かかとが床につかないように注意。
    ★背筋はまっすぐ。骨盤と床が垂直になるように保つ。

Sponsered Link

まとめ

4週間プログラムの詳しいやり方については、著書を参考にされると良いと思います。

ハードな筋トレではないので誰でも取り組みやすそうですし
じっくり丁寧に行うと効きそうですね。

”頑張らないダイエット”ということですが...
ダイエットは、とにかく自分に合った方法を見つけて続けることが大事ですので
まずはできそうであれば試してみると良いですね。

こちらも参考にどうぞ。
体幹リセットダイエットのやり方・1日5分のエクササイズと食事のコツ
体幹リセットダイエットは本当に痩せるのか?チャレンジしてみた結果

Sponsered Link


-いろいろなダイエット法, 美尻・美脚, 運動

Copyright© DietNote365 , 2019 All Rights Reserved.