運動

あさイチ二の腕引き締めエクササイズのやり方・部分痩せに効果的

更新日:

二の腕引き締めエクササイズ

6月20日「あさイチ」で放送された「二の腕引き締めクササイズのやり方」をご紹介します。

kinoko
薄着の季節になると、特に気になるのが二の腕!

なかなか痩せにくい部分なので、悩んでいる女性も多いのではないでしょうか。

二の腕って自分ではちょっと見えにくい部位ですし、袖で隠れているので意外と気づきにくかったりしますよね。

ある日 鏡や写真の自分の姿を見て

やば〜!と焦った時にはもう夏は目の前。

ichigo

今回は、その 気になる二の腕の部分痩せが可能なエクササイズです。

夏はもう直ぐ!ぜひ今日から試してみてくださいね。

Sponsered Link

二の腕痩せには筋肉が大事!

kinoko
女性らしい華奢な細い二の腕、憧れますよね。

二の腕の脂肪は、一度ついてしまうとなかなか落ちないのが特徴です。

二の腕の脂肪はつきにくく落ちにくい!

実は二の腕にお肉がつくのは体の部位の中でも一番遅く

最初はお腹やお尻・内臓周りから脂肪がつき、次に太もも。

そしてその後につくのが二の腕なんです。

ということはつまり...

二の腕に脂肪がついているということは、他の場所にもついているということになります。

そして脂肪が落ちていく順番も、最初におなかとおしり・太もも。

そして最後に二の腕となります。

つきにくいけれど、一度つくと落ちにくい、それが二の腕のお肉なんですね。

 

二の腕痩せには筋肉をつけること

二の腕には力こぶができる上腕二頭筋(前の部分)と、いわゆる「振り袖」の部分・たるみやすい上腕三頭筋(後ろの部分)があります。

二の腕の前の部分は、モノを持ったり肘を曲げたりする時など、日常的によく使いますが、二の腕の後ろの部分(上腕三頭筋)は日常生活の中ではあまり使われることがありません。

ですから一度脂肪がついてしまうとなかなか落としにくいんですね。

でも逆にいうと、意識して使うようにするだけで効果として表れやすい場所でもあります!

日常生活の中では、雑巾掛けなどの動きは上腕三頭筋を使います。

なので、可能であればできるだけ毎日雑巾がけをするようにすると、家の中も綺麗になって一石二鳥というわけです。

さらに引き締め効果のある二の腕部分痩せエクササイズも取り入れてみてください。

 

Sponsered Link

二の腕引き締め効果!部分痩せエクササイズのやり方

  1. 姿勢良く立った状態(いすに座っていてもOK)で、両腕をまっすぐにして後ろに引きます。
  2. 手首を外側に曲げ、腕(肩甲骨)をできるだけ内側に寄せるようにし、ぐるぐると腕をしぼるように10回まわします。

●1日3セット行います。

ペンギンのようなユニークな動きですね。
kinoko
ichigo
なんとこのエクササイズを実践したところ、4週間で約10cmも二の腕が細くなった人もいるそうです。
簡単ですので、とにかくやってみる価値ありそうですね!
kinoko

 

エクササイズの効果を高めるためにはタンパク質が必要

筋肉が作られるためにはプロテイン(タンパク質)が欠かせない栄養素です。

せっかくトレーニングしてもタンパク質が不足していると筋肉が作られません。

食事だけで十分なタンパク質を補おうとするとカロリーオーバーになってしまうこともあるため、ダイエット中なら食事+サプリメントで摂取するのがおすすめです。

ダイエット中の女性には、筋肉生成に欠かせない「HMB」を豊富に含有し、なおかつ美肌効果にも良い成分が含まれた女性向けサプリメントもあります。

HMBβ-ヒドロキシ-β-メチル酪酸(β-Hydroxy-β-MethylButyrate)>」は、筋肉の分解を防ぐと同時に筋肉の合成を増やす作用が期待できるため、トレーニングをしている人には欠かせない栄養成分として愛用者も増えています。

【B.B.B(トリプルビー)】は、カロリーを抑えながら効率よく栄養素が吸収できるように作られた 女性向けHMBサプリメント です。

kinoko
クロスフィットトレーナーAYAさん監修ということで筋トレ女子にも大人気です。

↓公式サイト

今ならダイエットにすぐ効くDVD付き!女性向けHMBの決定版B.B.B

初回は送料の500円のみで入手できますし、30日間全額返金保証付きなので安心ですね。
ichigo

 

Sponsered Link

脂肪を落とす努力もしましょう!

エクササイズでは引き締め効果が期待できますが、脂肪たっぷりのままではエクササイズだけではなかなか効果が現れにくいです。

ですので、エクササイズで筋肉を刺激すると同時に、やはり脂肪を落とす努力も必要です。

特に体脂肪率が30%以上の人は、まず脂肪を落とすことを優先するのがおすすめです。

部分痩せのためには、まずカラダ全体の脂肪を落とすのが最も効果的。

脂肪が落ちてくると、筋トレによる部分的な引き締め効果もアップします。

タンパク質も大事ですし、糖質とカロリーと栄養バランスの良い食事を心がけましょう。

その上でエクササイズなどの運動もバランスよく取り入れてくださいね。

参考記事ダイエットに運動は必要?筋トレか有酸素運動か?ジムに通うべきか?
参考記事40代でも無理なく10キロ痩せたダイエット法!食事と運動と最も大切なポイントとは?
参考記事ダイエットに効果的な代謝を高める食事法!重要な3つのポイント
...

まとめ

テレビ見ながらとか、オフィスでも座ったままちょっとした合間にもできるので良いですね。

実は私も二の腕体操やっていますが、1ヶ月ほどで少し引き締まった印象になりました。

二の腕ってほんの1cmでも見た目に効果が現れてくるので、地味な運動ですが続けることが大事ですね。

kinoko
夏に向けてしっかりと引き締めたいですね♪



Sponsered Link


-運動

Copyright© DietNote365 , 2019 All Rights Reserved.