いろいろなダイエット法 運動 ・TOPICS

フリパラツイストのやり方・30秒で腹筋100回分のダイエット効果!ソレダメ

更新日:

フリパラツイストのやり方

たった30秒で腹筋が鍛えられダイエット効果があるという話題の「フリパラツイスト」をご紹介します。

  • 基本の「フリパラツイスト」
  • 小顔効果の「片手フリパラツイスト」
  • 脂肪燃焼効果を高める「肩くるり体操」
  • 最終奥義「ペンギンポーズ」

のやり方をまとめました。

 

フリパラツイストは、30秒でなんと腹筋100回分に相当するそうです!

ぽっこりお腹や二の腕のたるみ・背中のハミ肉を解消し、姿勢改善にも役立ちます。

 

今まで見たこともないようなちょっと不思議な動きで、誰でも簡単にできます。

でもこの30秒が結構きつくて確かに効果ありそうですよ。

 

テレビ見ながらでも手軽にできるので 是非試してみてください♪

 

教えてくれたのは、人気のカリスマトレーナーの高橋義人さん。

10月9日「しゃべくり007」
1月6日「ウラマヨ」
4月11日・7月4日「ソレダメ」の放送内容を元にまとめました。

 

Sponsered Link

30秒腹筋・フリパラツイストのやり方

30秒で腹筋100回分の熱量があるそうです。

  1. 直立姿勢で、かかと同士をしっかりくっつけ、つま先を90度に開く。
    足の付け根を前に出してお尻をキュッと締める。
  2. 両腕を真横に水平に上げ肩甲骨同士を寄せるようにする。
    親指と人差し指で「V字」を作り、中指・薬指・小指は握る。
  3. 頭と足をしっかり固定し、両腕の位置を保ちながら、腰を左右にひねる様に30秒間振る。
  • 雑巾をしぼるようなイメージでお腹をひねるのがポイントです。
  • できるときにいつでも行なってOK。
  • 最初は30秒からでOK。慣れたら1分行なうとより効果的。
  • 高速でひねるほど効果的です。
Sponsered Link

小顔効果!片手フリパラツイストのやり方

顔のむくみが取れスッキリ小顔に!

首筋を伸ばすことで血流が良くなりむくみが改善されます。

基本のフリパラツイストとやり方は同じ。片手で行います。

  1. 直立姿勢で、かかと同士をしっかりくっつけ つま先を90度に開く。
    足の付け根を前に出してお尻をキュッと締める。
  2. 片腕を真横に水平に上げる。
    上げた方の手は、親指と人差し指で「V字」を作り 中指・薬指・小指は握る。
    顔は、上げた腕と反対側に向ける。
  3. 頭と足をしっかり固定し、腰を左右にひねる様に30秒間振る。

●首筋をしっかり伸ばすよう意識しましょう。

 

 

高橋義人さんによるフリパラツイスト参考動画

 

30秒で脂肪燃焼アップ!肩くるり体操のやり方

肩甲骨運動により、脂肪細胞をより刺激して燃えやすい体にします!

肩甲骨周りには「褐色脂肪細胞」という、脂肪燃焼効果に作用する細胞が集まっていて、ここを刺激することで活性化させることができます。

二の腕のたるみや背中のハミ肉を解消し、姿勢改善にも効果が期待できますので、あわせてやってみてください。

  1. 直立姿勢で、かかと同士をしっかりくっつけ つま先を90度に開く。
    両手をまっすぐにして後方へ引く。
  2. 息を吸いながら手を真横に上げ、手のひらを上向きに返してまっすぐ上に伸ばす。
  3. 息を吐きながら手を下げて真横にし、手のひらを下向きに返して後方へ引く。
    *1の姿勢に戻る。
  4. 2・3をリズムよく、30秒間繰り返します。
  • 呼吸は、手を上げるときに息を吸い、下げるときに息を吐きます。
  • 肩甲骨を意識しながら行うのがポイントです。
Sponsered Link

最終奥義・ペンギンのポーズ

片くるり体操の最終奥義です。

  1. 直立姿勢で、かかと同士をしっかりくっつけ つま先を90度に開く。
  2. 息を吸いながら、両脇を伸ばすように両腕をまっすぐ上に伸ばします。
  3. 息を吐きながら、手のひらを返して両手を下げ、同時にかかとを上げます。
    この時にかかと同士が離れないようにします。
  4. 2・3を繰り返します。(30秒目安に)

●リズムよく行いましょう。

 

フリパラスイストの効果とは?

トップアスリートや著名人からも絶大な信頼を寄せられているという
パーソナルトレーナー・高橋義人さんが考案された「フリパラツイスト」は、たった30秒腰をフリフリするだけで痩せるという究極のエクササイズ。

驚くほど簡単なのに、脚、二の腕、ウエストなどの部分痩せにも効果ありで、肩コリや猫背まで改善されるのは何故なんでしょうか?

 

乳び槽を刺激し、リンパの流れをスムーズに!

その秘密は、リンパ節の親玉「乳び槽」を刺激すること。
実は、乳び槽へのアプローチは、医学的にも注目されている最新の理論なんだそうです。

乳び槽とは、
体の中心部、みぞおち近くのリンパ管にあり、体内最大のリンパ液のタンクのようなもの。

リンパの流れを良くするには適度な刺激が必要ですが、
長時間のデスクワークや運動不足、猫背など様々な要因で乳び槽が圧迫されてリンパの流れが滞ると、血行不良やむくみ、冷え、代謝の低下などにつながり、脂肪の燃えにくい痩せにくい体になってしまいます。

フリパラスイストはお腹周りをスピーディーにひねることで、この「乳び槽」を刺激し、一気にリンパの流れを良くする効果があります。

特に下半身太りの原因はリンパの滞りによるむくみも大きな要因なので、全身のリンパの流れがスムーズになることで、むくみ解消につながり、下半身痩せにも効果が期待できます。

代謝が良くなるので、冷え性改善、脂肪燃焼効果も高まるというわけです。
また、全身のめぐりが良くなることで、肩こりなどの不調改善や免疫力アップなど嬉しい効果も。

 

体幹の筋肉が鍛えられ、代謝アップ

さらに腰をツイストすることで、腹筋や腰周辺部など体幹の大きな筋肉を動かすため、刺激されて代謝が上がり、ダイエット効果が期待できます。

体幹が鍛えられることで姿勢も改善します。
姿勢が改善されると、さらに血流も良くなり、肩こり解消という良い循環も生まれます。

これはやってみる価値がありそうですね。

 

より効率良くダイエットするには、サプリメントを取り入れるのもあり!

ダイエットにはバランスの良い食事がとても大事です。

特にタンパク質は、代謝を落とさないための筋力維持には必須。

必要な栄養素をすべて食事だけでとるのはかなり大変ですし
ダイエット中はカロリーとの兼ね合いもあり、栄養不足になりがちですよね。

なので、不足しがちな栄養素を効率良く補えるサプリメントを上手に取り入れることで、ダイエットもより成功しやすくなります。

ダイエットサポートとして
手軽に栄養素を補えるサプリメントなら
HMBサプリメントの 【トリプルビー(B.B.B)】がおすすめです。

トリプルビー【B.B.B HMB & CREATINE48000】は、
クロスフィットトレーナーでありモデルのAYAさんが監修されたもの。

これまで、プロテイン(HMB)サプリメントは女性用のものというのは特にありませんでしたが、
B.B.Bは女性向けに作られたもので、
ダイエット中に必要なタンパク質などの栄養素のほか、女性に嬉しい美容効果のある成分も含まれています。

AYAさんご自身も取り入れられていて、ダイエットやトレーニング中の女性におすすめです。

▼公式サイト
今ならダイエットにすぐ効くDVD付き!女性向けHMBの決定版B.B.B

...

本当に痩せるの?フリパラスイストの口コミ

美容ライターの西園寺リリカさんも、フリパラツイストで、3週間でウエストマイナス4cm、二の腕マイナス2cmという驚きの効果があったそうです。

ツイッターでいくつか口コミを集めてみました。

簡単なので、チャレンジしている人も多いようです!

継続すれば効果あった!という口コミもありますね。

 

まとめ

フリパラツイスト、私もちょっとやってみましたが簡単な動きですが結構きつい。
腹筋に効きそうな気がします!

とにかく30秒だし、いつでも手軽にできるのが良いですね。
簡単なのでやってみる価値ありそうです。



またチャレンジして、継続できたら結果を報告します(๑╹ω╹๑ )

▼こちらも参考にどうぞ
AYA流スクワット・腹筋・腕立て伏せのやり方&食事メニューとは?

 

Sponsered Link


-いろいろなダイエット法, 運動, ・TOPICS

Copyright© DietNote365 , 2019 All Rights Reserved.